人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)
本日も太陽光線カンカンのイイ天気。


09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_21233855.jpgただ、北風が
やや強めなんで

北向きのポイントは
波打ち際が少々荒れ気味。


真栄田岬も
ビーチからの遊泳は
クローズ。。。


でも、ボートでの
アプローチなら問題ない程度で



2度目の来店
Iさんとマンツーで

穴にマクロにと
楽しんできた。


09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_2115389.jpg09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_21103895.jpg09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_21105394.jpg













ビーチがクローズなんでスノーケラーやダイバーの数も少なく。
いつもなら大渋滞の洞窟もほぼ貸切!Iさんのカメラでたっぷり記念撮影してきた(笑)

小さい生き物たちはエビ・カニが中心になったかな~。


立派なオオハナサンゴに
09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_21343428.jpg
『ナデシコカクレエビ』や


『アカヒゲカクレエビ』
09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_2146378.jpg
がたくさん付いていて


そんな中に紛れて、こんなチビも
09.10.19 ティーダ(太陽) クヮンクヮン(カンカン)_b0100730_21452719.jpg

こんなチビだと『アカヒゲカクレエビ』の若齢個体なのか?
バブルコーラルシュリンプこと・・・『Vir philippinensis』の若齢個体なのか??

良く解らんけど。

ま、綺麗なナイスモデルである事は、間違いなく
とっても(撮っても)可愛かった。
by sensuiannai285 | 2009-10-19 22:00 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by めろん at 2009-10-20 00:08 x
ん!?こんな魚いたかしらというのもありますが、いい感じの写真ばかりです。洞窟は貸し切りで何て贅沢なダイビングか。。天気も夏日だし、こんなに最高でいいのかしらと思ってしまうぐらい完璧な日でした。リクエストのイケメンと記念撮影してもらったし(笑)これも日頃の行いがいいので、神様がプレゼントしてくれたのかしら~。あっ!そういえば、漫画のようにジュースをこぼして、仕事を増やしたな(汗)すみませんでした。以後気をつけます。そういえばログ付けの時に、かわいいお客さんが登場したな~。無言で去って行ったけど‥。
Commented by umineko4649 at 2009-10-20 19:26
こんばんわ~。綺麗と言うか、可愛いというか、いつも「良く見えるなァ~小さいのに~と関心しています。
Commented by sensuiannai285 at 2009-10-21 20:58
めろんさん
きっと『オヨギイソハゼ』の写真でしょうね~?
めろんさんがアカメハゼ撮ってる側で僕が撮ってたのはこの子だったのよ。
今回は良い海も、チョイ悪な海も、濁x2の海も、色々体験できましたね(笑)
イケメンが流されなくて、ホント良かったわ。
Commented by sensuiannai285 at 2009-10-21 21:00
umineko4649さん
いつもお褒め頂き、ありがとうございま~す。
小さい生き物を探すのは・・・
まぁ趣味みたいなモンなんで、感心するほどのモンでもないんですよ。


<< 09.10.21 ん~・・・時... 09.10.18 祝!100本。 >>