人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.9.7 荒れ気味だった海でも
強風域にも掛からなかったのに、結構風が強く
海もゴキゲン斜めだったここ数日。

それでもポイントを選んで、なんだかんだ楽しいダイビングが出来ている。

リクエストに合わせて
ボートやビーチ。

あるときは透明度1m以下のポイントでも(笑)


今年の『ニシキフウライウオ』祭りはまだまだ続行中。
09.9.7 荒れ気味だった海でも_b0100730_21125984.jpg
雌の腹ビレの中は卵もいっぱいだった。

しっかり孵ってもらって、また祭りを楽しませてちょ~だい。



今年は『モンガラカワハギ』の幼魚にもよく出逢う。
09.9.7 荒れ気味だった海でも_b0100730_21162649.jpg
なんとなく今まではやや深場で出逢う印象だったけど
10m前後のトコロでも逢えると嬉しいねぇ~。


台風も離れていくし、今週はまた安定した海が楽しめそう。
ただ・・・これから台風が近づくエリアの皆さんは。。。十分お気をつけくださいませ~。
by sensuiannai285 | 2009-09-07 21:25 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by umineko4649 at 2009-09-09 13:27
今回の台風の影響、風だけの様ですね(^^)。御無事で何より。今日の埼玉は、曇りで、肌寒く感じています。暑がりの私でも、涼しく感じているのです。でも、沖縄では、風が強くても、海に潜れるのですね(^^)。毎回綺麗な海の生き物の画像が見れて、ダイビングしてみたいと強く思う。水玉の魚も、珍しいです。
Commented by sensuiannai285 at 2009-09-09 22:48
umineko4649さん
今回の台風は沖縄から大きく離れたコースを進みましたのでね。・・・にしては海は荒れたほうでした。
風の向きにもよりますが、安全に潜れるポイントがあって助かりました。
水玉の魚は可愛らしく見えますよね~~。


<< 09.9.9 九並びの 09.9.4 ウークイも無事終わって >>