人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.8.26 ビーチでウダウダ
ビーチダイブが続く、いつものスタイルに戻って
地元の常連様と足腰鍛えてる。

船の出港・帰港時間を気にする事が無いので、ウダウダと(?)いや、のんびりと!
ダイブタイムの設定は・・・トイレの我慢の限界が来るまで~(笑)



お気に入りの場所の『ハマクマノミyg』
09.8.26 ビーチでウダウダ_b0100730_21414490.jpg
一月前に比べるとだいぶ大きくなった。
ホワイトバランスの設定を間違えたら・・・むしろイソギンチャクが綺麗な色になってビックリ。
これも・・・アリだな。



今日は、『モンツキカエルウオ』も上機嫌で、全身出まくりの個体と何匹も出逢った。
09.8.26 ビーチでウダウダ_b0100730_2149366.jpg
ま、撮ろうとすると、すぐに巣穴に逃げ込まれたけどね~。
(全身写真よりも顔だけの方が可愛いし、イイのだ)



ヘンチクリンな生物である『ウミグモ』が綺麗なトゲトサカに付いていたんで一枚。
09.8.26 ビーチでウダウダ_b0100730_21524852.jpg
どこがどうなってるのか?なにがなになってるのか??
解りにくいと思うけど、右下を向いてる、まさに蜘蛛みたいな形の生き物。



予想もしてなかった出逢い。
09.8.26 ビーチでウダウダ_b0100730_2156235.jpg
『ハナヒゲウツボ』の幼魚。
立派に成長して、綺麗な青へ・・・そして黄色になって欲しいね~。



ウミウシも思いのほか目に付いた
09.8.26 ビーチでウダウダ_b0100730_2231444.jpg
そんな中でも写欲を駆り立てたのは『トゲトゲウミウシ』
いや、ゲストのSさんはあっさりしたモンだったな・・・
僕のほうがシャッター押したかも(笑)


明日もウダウダ潜ってきましょ~ね~。
(ま、いつもそうだけど・・・)
by sensuiannai285 | 2009-08-26 22:13 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented by プーさん at 2009-08-27 09:26 x
ハイサイ!285さん!
そういえば、ハナヒゲさん達には3年くらい会ってないかも!しかも黄色がそんなに珍しかったなんて・・
写真で見てるせいか、すっかり見た気になってました。来月、黒と黄色をじっくり比較してみたいですね!
青も探しておいて下さい。(笑)
Commented by umineko4649 at 2009-08-27 09:55
こんにちは、uminekoです。ハマクマノミと一緒(バックの青い色した、キノコみたいな)のも、イソギンチャクなんですか?綺麗ですね。見た事無い、生物が沢山見られますね。どうして、ダイビング雑誌なくなっていくんでしょうね。綺麗な画像を!今、PCで見られるから?かな?残念な事ですね、
Commented by KAORI at 2009-08-27 13:51 x
天候も海況も良く『まったり』とした時間を過ごせました~
海の中は出会いも多く、津波古さんのガイドのスキルの高さをあらためて感じました(-^〇^-)
あと写欲のすごさも…(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-08-27 21:53
プーさん
黄色のハナヒゲは日本では奄美で確認されてるくらいじゃないですかね~?
青も探すの~~?頑張ります(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-08-27 21:57
umineko4649さん
キノコみたいなのは(笑)『タマイタダキイソギンチャク』って種類のイソギンチャクです。
海の中は、ホントたくさんの生物を身近に観察する事の出来る大自然ですよ。
雑誌の件は、何かが進歩すると何かが廃れていく、て事ですかね。
Commented by sensuiannai285 at 2009-08-27 22:03
KAORIさん
あら、いつに無くお褒め頂けますね~~(笑)
ガイド中は、かなり写欲・・・抑えてるぢゃないですか~。
仕事中じゃなかったら、もっともっと、撮りたいんですよ~!!
KAORIさんが淡白すぎるんですよ(笑)


<< 09.8.27 今日もマンツー... 09.8.25 まだまだイイね~ >>