人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.6.5 いや~、参りました。
確かに、朝はグズついていた。
そんな雨空も楽しむつもりだった。

それが・・・みるみる晴渡り!!真夏のような1日になって
予想外の天気と、Yさんの晴れ男パワーには参りました。。。


が、今日は自分にも
参った。。。



09.6.5 いや~、参りました。_b0100730_2116227.jpgポイント着いて
器材準備して

・・・さぁ~、着替えましょう!!

つったら。。。



自分のスーツだけ忘れて来てた。

「マジッすか。。。」

ちゅ~か・・・
「・・・またっすか。。。」
(ここ最近、タテツヅケダ。)

今日もポイント近くの
知人ショップへ駆け込んで

どうにか、事なきを得た・・・ワケですが

お騒がせして、スイマセン。。。と(笑)



ただ、急激に晴渡った天気と、25℃近くまで上がってきた水温のおかげで
自分のウエットじゃなくても、かなり快適に潜れた~。


沖縄では、生息数の少ない
09.6.5 いや~、参りました。_b0100730_2217479.jpg
『カゴカキダイ』がのんびりとしてたり
(この、カゴカキダイ。チョウチョウウオにソックリで、近縁ではあるがチョウチョウウオでは無い)

ソフトコーラルの上にチョコンと乗った
09.6.5 いや~、参りました。_b0100730_22191248.jpg
『タテジマヘビギンポ』を
ボ~っと見るには最高なダイビング日和になって。


ま、いっか。と。
by sensuiannai285 | 2009-06-05 22:24 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by プーさん at 2009-06-05 22:36 x
今日一日は雨も覚悟してたのに、お日様に感謝です。
昨日のオドリハゼといい、今日のタテジマ君といい、私ではぜんぜん寄れません。カメラの能力には違いが無いって事はやっぱり腕?!!!
今日見たものを全てブログでもう一度見せてもらうって・・・・やっぱり無理だよね!!??!!
Commented by ゆうこねぇ at 2009-06-05 23:22 x
那覇に着き、明日から阿嘉です!
天気も悪くなさそうで、一安心♪
忘れ物……これからは指差確認必須ですね~。(笑)
Commented by とりす at 2009-06-05 23:37 x
そう言えばパラオの巨匠も・・・
ボートで1時間ほど走ってジャーマンチャネルあたりで
「俺のウェットが・・・ない。。。」

水温28℃でも海パン一丁は
ずいぶん寒かったらしいです(笑)
Commented by しげる at 2009-06-06 13:50 x
カゴカキダイ、沖縄にもいるんだ。。。(-_-;)
僕は「屋久島が南限ですよ~」なんて言っちゃってますが。。。ヤバイ。。。(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-07 23:13
プーさん
一気にドピーカンの真夏のような週末になりましたからね~。お日様には感謝ですが
真っ赤に焼けた日焼は・・・大丈夫ですか???
生物をいかに驚かせないようにするかに注意すれば、すぐ上手に寄れる様になりますよ!
今日見たものを全て撮れないじゃないですか~~(笑)ライブで見てこそですよ~~。
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-07 23:16
ゆうこねぇさん
悪くなさそう、どころか最高な天気に恵まれましたね~。
一応、梅雨なんですけど・・・^^;最高な阿嘉を楽しんで来てください~。
指差確認ね。。。必須ですね~~(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-07 23:21
とりすさん
僕の友人ガイドでブーメラン海パンに、フードベストでガイドしたヤツもいました。。。
そんな要らん武勇伝・・・僕もつくらんように。。。気をつけまっす^^;
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-07 23:24
しげるさん
成魚はチョコチョコ居るんですが
まだ、幼魚を見た事ないんですよね~~。
「沖縄が南限ですよ~」の台詞で、僕が受け継いどきます(笑)


<< 09.6.8 賑やかだった週末 09.6.4 ちょっと荒れてきた天候 >>