人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.4.30 ボロカサゴも登場
今年のGWは天気には恵まれてる!!
日がカンカンで、海中も明るい。

東風が強く吹き始めてるんで、その辺は苦労してはいるけど
ポイントと潮さえ上手くチョイスすれば、最高のコンディションだ。


今日のゲストも好みが三者三様!

ウミウシ命VSヤドカリ命の男性陣。
ブサカワ(ブサイクでカワイイ)を求める女性陣。

好みの生物を見つけると、撮影に没頭する・・・
そんな皆さんなんで、前に進めない(笑)
エントリーして、すぐそこがメインフィールド

09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23234078.jpg09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23242828.jpg09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23261940.jpg













09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23265787.jpg09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23271114.jpg09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23272786.jpg














ウミウシとヤドカリはゴロゴロしてるんで、勝手にVSさせといて(笑)

その、ブサカワで・・・



衝撃の出遭いが!


なんと『ボロカサゴ』の若齢個体に出遭った!!
09.4.30 ボロカサゴも登場_b0100730_23321482.jpg
色は地味な個体だけど
まさか、こんな希少種に出逢えるとは!!

この写真では解りにくいけど・・・
往年の“村山総理”の眉毛のような立派な皮弁がとってもキュートで!
今度また逢えたら、正面顔も撮っておきたいものだ。


今年のGWは天気以外にも恵まれてる!!かも。
by sensuiannai285 | 2009-04-30 23:40 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented at 2009-05-02 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2009-05-03 00:08
鍵コメさん
・・・しかし。。。一日置いて、今日見に行ったら、やっぱ居なくなってた。。。
近くには居るんだろうけど、見つけ切れん^^;
場所は今度教えるんで、近くを血眼になってみてさ~。
で、見つけたら、逆に教えて(笑)
Commented by あおいるか at 2009-05-03 20:13 x
こないだは、ありがと~ございましたっ(*^0^*)
ほんと~に三者三様ダイビング。一緒に潜ってるのに、ログ付けでも、共通の海話ができないぃ~という、かなりおもろい状況でした!!
ボロカサゴの村山さんは、かなりかわいかった~(*^^*)
海でも陸でも(・~・;)・・・お世話になりました~
Commented by sensuiannai285 at 2009-05-04 22:40
あおいるかさん
こちらこそ、どもどもです!
バチバチの(?笑)VS。。。楽しいメンバーでしたね!
この村山総理とも、この日限りの出逢いでした~。貴重な出逢いになりましたわ。
Commented by ひるあんどん at 2009-05-04 23:54 x
ヤドカリストの ひるあんどん です!
先日はお世話になりました。
お陰様で2日間とても楽しいダイビングができました。有難う御座いました!またヤドカリや水中写真などご教授頂ければ幸いで御座います。 m(_ _)m

あおいるかさん
2日間お世話になりました! ヤドカリストのマニアックなダイビングにご理解頂き、また陸上でも凍えそうな親父ギャグに暖かい突っ込みを頂きまして誠に有難う御座いました。
また機会が御座いましたらよろしくお願い致します。 m(_ _)m
Commented by sensuiannai285 at 2009-05-05 22:38
ひるあんどんさん
こちらこそ、楽しいダイビングでした~。
もっとたくさんの種類が沖縄でも見れるんで、またのんびりヤドカリダイブを決行しましょう!!
MSTさん共々宜しくお願いいたしま~す!


<< 09.5.4 GW真っ只中 09.4.29 地味なGW? >>