09.4.23 準備は万全に
雲が厚く、小雨もぱらつき・・・ここ数日ちょっと肌寒い。

でも、到着のゲストと合流する頃には雨も止んで
午後から2本、ビーチダイブ。


せっかく買ったCLレンズを忘れてきたり
デジカメの充電器を忘れてきたり

ここ最近、忘れ物大王だったYさん


今回は、思う存分ウミウシ撮ったり、ヤドカリ撮ったり、スズメダイ撮ったりしている(笑)


b0100730_22343168.jpgで、僕も側で

チョイチョイ撮ろうとしてみると・・・


ん??

ストロボが光らん。。。



どうも昨日からスイッチを

“オン”にしたまんま
だったようで・・・

バッテリーが切れていた。


さっきまでYさんに
「準備は万全に!」
と説いていたのに(笑)



なんで、スローシャッター&水中ライトの光源で『ハナミノカサゴ』撮ってみたり。




あ、準備と言えば、いよいよGWも近づいてきてるワケですが。

現在、水温は22℃チョイ。


GWには23℃くらいにはなって欲しいけど

ま、そんなもん。


GW過ぎるまでは5mmのワンピにフードベスト・・・以上の装備がお勧め。


雨もよく降るんで、陸で雨よけ・風よけに羽織るモノもあると便利ですよ。
[PR]
by sensuiannai285 | 2009-04-23 23:06 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by ともえ at 2009-04-24 00:18 x
こんにちは!またかじきあんで、5月におじゃますることになりました。
よろしくお願いします!
22度ですか~。フードベスト、買おうかな~。
Commented by sensuiannai285 at 2009-04-25 21:33
ともえさん
まいど!!また、ワイワイ賑やかに参りましょう!!
フードベスト・・・あったほうがイイですよ~~。
ともえさん、先月ガタガタ震えてたぢゃないですか~~(笑)
ま、間違いなく、あの日よりは暖かいでしょうけど^^


<< 09.4.25 降っては止んで... 09.4.22 イキイキ☆サン... >>