人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.4.4 チト、雲は多かったけど
それでも
最高気温25℃!
透明度も25mオーバー

と、気持ち良いダイビング日和な土曜日。

「日頃の行いやねぇ~~」とKさん
「そっすね~~~~~~」とオレ
(明日は雨の予報なんスけど♪。。。笑)


ソフトコーラルのお花畑を漂いながら

小さなエビを探したり

『モエビ科の一種』
09.4.4 チト、雲は多かったけど_b0100730_233826.jpg


ウミウシを捜したり

『エンジイロウミウシ』
09.4.4 チト、雲は多かったけど_b0100730_2335579.jpg



見慣れない極小ウミウシも目に入ってきた。『ノトアリモウミウシ』
09.4.4 チト、雲は多かったけど_b0100730_2343854.jpg
僕的“初見”だったんで
「こりゃ~、タダモノぢゃない!撮って撮って、トリマクッテ~~!!」

Uさん、その期待に応えまくるものの、あまりの小ささに
「カメラの液晶見ながら気持ち悪くなった」・・・・・との事だったけど。。。

図鑑には“冬季、内湾域浅所の藻場から多数見つかっている”・・・とある。
(このページはUさんにはミセチャイケナイヨウダ。。。!!笑)

・・・ダハっ。 ^^;
by sensuiannai285 | 2009-04-04 23:22 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by ゆうこねぇ at 2009-04-05 06:52 x
えぇっー、なんですとっ~!!!!
私のあのカメラ酔いは……。(T_T)
ま、人生そんなこともありますわね…。(笑)
Commented at 2009-04-05 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2009-04-05 22:19
ゆうこねぇさん
えぇ、えぇ、そうなんです(笑)
でも、可愛らしいウミウシだし、実際そんなしょちゅう見るヤツぢゃ無いんです~~。
Commented by sensuiannai285 at 2009-04-05 22:23
鍵コメさん
えぇーー!!!そんな流行遅れな・・・今は花粉症が“旬”な春なのに~
ま、それでも直前までテニスに興じてるところが。。。お盛んです事(笑)
自主的隔離にて、十分養生して早くよくなって下さいませませ。
Commented by 鍵コメより at 2009-04-06 08:52 x
回復しました!!(昨日がピーク)
今日1日は養生します。
Commented by sensuiannai285 at 2009-04-06 22:43
鍵コメよりさん
早っ!!
ま、いきなりギア上げず、ローからどうぞ。
Commented by 魚映門 at 2009-04-07 18:27 x
おぅー なんか見てみたいけど・・・
こんなの俺の肉眼じゃ見れないよ~
285さんは、レンズいっぱいつけてズルイノダー
Commented by sensuiannai285 at 2009-04-08 00:26
魚映門 さん
図らずもレンズ3枚になっちゃたしね^^そう、俺ぁ、ズルイノダー!!



<< 09.4.5 やっと出逢えた!... 09.4.2 新しい命 >>