人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.2.17 寝起き
あんなに毎日「暑い・・・」と書いてたのに
今週は急に寒さが戻ってきて、いつもの2月に逆戻り。

まだ、春には遠かった。。。

ちょうど、良い機会!と陸仕事に精を出してみると
・・・やらなきゃいけない事いっぱいで、結構疲労感。


ま、ソレはさておき、先日ゲストUさんとのダイビング

朝やや早めのエントリーだったのと
空が曇りがちだったのと

海中が暗く感じた日。
09.2.17 寝起き_b0100730_23214614.jpg
それでも希望でチョイ深場に下りた際に、出遭った。

この砂から顔だけ出してる魚。。。

遠目では、「ナンだ??あの魚?」と思ったけど
近づいてみると『シロタスキベラ』の寝起きだった(笑)

ベラの仲間は砂中に潜って寝る種が居る事は、図鑑にも載ってる。

ただ、いつもパタパタせわしなく泳いでる姿は見ても
なかなかそんな寝てるシーンには逢えない。


フラッシュを浴びせたら、ビックリして飛び出していった。

「遅刻だ、遅刻~~」
そんな感じで。
by sensuiannai285 | 2009-02-17 23:44 | 海の生物雑談 | Comments(8)
Commented by 晴空親父 at 2009-02-18 09:39 x
おもろいな~ ^^)

良いぢゃないですか、寝起きシリーズ。
他のサカナの寝起きも襲ってくださいませ。
って、それでは285さんの朝がつらくなる? 
Commented by ゆうこねぇ at 2009-02-18 09:43 x
あの時のベラちゃんは可愛らしかったですね~♪
砂に埋まっている魚を生で見たのは初めてで
私的には、かなりインパクトあり!でした。
Commented by YUSUKE at 2009-02-18 20:46 x
かわいいですなぁ。
以前、うちの水槽にいたツユベラygも明け方にこんな感じで顔をだしてましたよ。毎朝30分くらい顔だけ出して外界の様子を伺ってから出勤してるようでした。
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-02-19 21:52 x
285様
近近に、就寝準備の写真もupして下さい。
ヒョッとして、パジャマ姿だったり?
寝酒で泡盛グビグヒだったり・・・・
Commented by sensuiannai285 at 2009-02-21 23:25
晴空親父さん
実際、朝は苦手なんでですね~。。。
この楽しみは、晴空親父さんにそのまま譲渡します(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-02-21 23:27
ゆうこねぇさん
思ってもいない魚だったでしょう!!
生首みたいだし(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-02-21 23:30
YUSUKEさん
マジッすか?!毎日30分も???長いわ!
そのまま二度寝してたり・・・(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-02-21 23:31
チョイ悪親爺さん
どこぞの親父ぢゃ無いんだから(笑)


<< 09.2.21 インフルエンザ 09.2.15 濃い日々でした(笑) >>