09.2.12 ウミウシ大爆発
いや~、ここ最近、毎度同じような事ばっかり書いて申し訳ない!


が、しかし暑い!(笑)


今日は風向きも南なんで、さらに快適。海もベタ凪ぎ!

あぁ、素晴らしきダイビング日和。。。


今回のゲストはウミウシはそんなに思い入れナシ。
なんだけど・・・ウミウシ大爆発だった(爆)

Tさんが絵作り(写真)を楽しんでる間、次の被写体を捜して目を凝らしてると
・・・ウミウシばっかり見つかるんですけど~~~^^;

(なので。。。いくつかチョロッと、チョイ撮り)


b0100730_238541.jpg
『シノビイロウミウシ』


b0100730_23105078.jpg
『トルンナ・ダニエラエ』
(学名カタカナ読み)


b0100730_23124893.jpg
『ネアカミノウミウシ』



b0100730_23152877.jpg
『ヒブサミノウミウシ』



b0100730_23162998.jpg
『センヒメウミウシ』




ま、いっか。^^
[PR]
by sensuiannai285 | 2009-02-12 23:25 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by shio-82 at 2009-02-13 00:38 x
この時期のダイビング日和な沖縄いいなぁ~~。
ウミウシ達も見に行きたいです。
ネアカミノのきれいですね!!この周りはな~に??
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-02-14 21:11 x
関東も今日(2/14)は、しかし暑い!(汗)
親爺のエリアも25度を記録したゾ(那覇以上)
風向きも南、ベタ・ベタ!(汗汗)
あぁ、窒素切れを思い出させるクソ暑さ!(汗汗汗)
昨日、スキーから帰ったのでなおさら。スキー場も10度越えとか・・・
Commented by sensuiannai285 at 2009-02-15 21:46
shio-82さん
ほんと、あの寒かった日々が遠い昔のようです(笑)
ネアカミノはちょうどキレイなカイメンの上に乗ってて良かったんですが。。。
同色だと同化しちゃって、思った感じに撮れなかったっす。
Commented by sensuiannai285 at 2009-02-15 21:49
チョイ悪親爺さん
ニュースを見て全国的な暖かさにビックリしました。
もう、春はすぐそこですな~~^^


<< 09.2.15 濃い日々でした(笑) 09.2.11 降水確率0! >>